2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3月15日 19日目

歩き出して30分くらいで雨が降り始める。しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。雨は嫌だなぁ。 宇和島を望む。鉄塔の左側にちょっと見えるのが宇和島城。 宇和島市内にある別格の龍光院。たまには別格のお寺にでも。今日は西予市まで行くつもりなのだが、…

3月14日 18日目

雨風はしのげても寒さはやっぱり。お地蔵様にお礼を言って、出発。今日は愛媛県入り。愛媛は「菩提の道場」。今まで徳島「発心の道場」、高知「修行の道場」と越えてきて3県目に突入。しかし今日は気分がのらず。歩いては休み、歩いては休みしてしまった。…

3月13日 17日目

朝から山越えだってばよ! 足摺の38番から宿毛の39番への行き方はいろいろあるのですが、ボクは山を越えるというルートを選択。一応遍路道として地図には載っていたのですが、どうやらあんまり人が選んで通るところではないらしい。しかもこの道、工事中…

3月12日 16日目

さぁ、今日は足摺岬に到着だ!しかし朝は8時頃に出発するというヘタレぶりを発揮する。暖かくして眠ることができるとやっぱりちょっとだらけてしまうな。お世話になった民宿さんのお父さんと。本当にありがとうございました。 足摺岬はもうあと少し。県道な…

3月11日 15日目

朝はものすごくゆっくり、7時半くらいまで寝てしまった。ほんと、布団は最高だよ。あったかいよ。昨日に引き続き今日も足摺岬まで歩くのだが、そう簡単に行ける距離でもないし、明日到着できれば良いのでのんびり出発することに。土佐東寺庵で、後続のお遍…

3月10日 14日目

無人のJR影野駅に来る始発列車は6時12分なので、その時間までには綺麗にして出発。発つ鳥後を濁さず。しかし、ここは標高が高いせいかものすごく冷える。やはり寒くて良く眠れなかった。途中明るくなってきたときに、牛乳配達をしている老夫婦のトラックがボ…

大学院の入学試験も終わり身の回りの用事もひと段落したので、今まで怠けていた分を取り戻して書いていきます。nakedmikanさん、コメントありがとうございました。遅くなって申し訳ないです。