2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月4日 8日目

寝袋だけでこんなにあったかく寝られたのはたぶん初めてじゃないか、っていうくらいよく眠れました。あまりぐずぐずしていると周りの民家の方に迷惑になるので、室戸岬めがけて朝日とともにレッツラゴー。ここ、宍喰の隣はもう高知県。 高知ktkr!!!!!高…

毎日があわただしく過ぎていきます。

3月3日 7日目

ありがたい廃バスの宿ですが、トイレはいずこ?しょうがないので近くの工事現場の仮設トイレを借りた朝。3人で23番のお寺へ。宿からはおよそ2キロ弱なのですぐに到着。 23番薬王寺「ギニュー特選隊?」ここのお寺は名前の通り、薬師如来が祀られており…

3月2日 6日目

今日は20数キロというライトな予定を立てていたので、出発は遅め。朝、キクヤ荘を掃除したり、ゆっくり朝食をとったり。一緒に泊まった二人が22番平等寺のお参りをまだしていないというので、彼らを待って出発。10時すぎ。今日は3人でゆっくりと歩く…

4月になってどたばたしてて、なかなか更新できませんでした。すみません。

3月1日 5日目

今日は山登りなので、気合を入れなくては!2つの山越え。寿康康寿庵を後にして一路お山へ。山登り前に若い女性遍路さん(ヒラカワさん)を追い越した。このときは「おはようございます」程度の挨拶だったけど、この後この方とほぼ一緒のペースで進むことに…

2月28日 4日目

あまりにも布団が気持ちよくて、8時近くなるまでぐっすり。ゆっくり準備、コンビニにも寄ってなどして、お遍路をスタートしてから初めてこんなにだらだらしてしまった。まぁ、長い道中だしこういう日があってもいいかな。10時ごろ、サイトウさん、ナガオ…