3月2日 6日目

今日は20数キロというライトな予定を立てていたので、出発は遅め。朝、キクヤ荘を掃除したり、ゆっくり朝食をとったり。一緒に泊まった二人が22番平等寺のお参りをまだしていないというので、彼らを待って出発。10時すぎ。

今日は3人でゆっくりと歩く。


鉄道があると、なぜか写真をとってしまうんだよなぁw

ここしばらく徳島の内陸にいたため山が続いていましたが、今日から晴れて海沿いでございます。


田井ノ浜。海にもつかって、お遊び気分。それにしてもいい天気!


かなり珍しいと思われる看板。

なんか寄り道ばっかりしていたら、時間がどんどん過ぎてしまった。本当なら次の23番のお寺のお参りを終わらせたかったのだが、団体行動ということで自然に歩くのも遅くなって結局は間に合わなかった。一緒に歩いた2人はテントや自炊道具を背負っているのでボクに比べるとどうしても遅くなってしまうわけで。

ボクは自分の思ったとおりに計画が進まないと嫌だというA型タイプなので、こうやって自分のペースを乱されたことでちょっといらいらしてしまった。でも、これも修行なのかな?協調性が限りなく低いことをある程度は自覚しているつもりなので、「道中、それを気をつけろ」という空海さんからの試練だと認識。

お寺は明日にお参りすることになるけど、まぁ、いっか、と笑うことにした。


宿は超有名?な善人宿・はしもとドライブインの廃バス。

本当に廃バスですが、中は改造されていてすごく広く感じます。電気もあるし、布団がやっぱりあり難い!!3人で川の字になって寝る。