3月19日 23日目

やはり飲みすぎで少し目が腫れぼったいけど7時すぎには動き始める。


昨日、おっちゃんと飲みに来たお店。明るくなってみれば、なんとコーヒー屋と書いてある。真夜中は別の顔

泊まった中華屋から歩いてすぐの51番。


51番石手寺ひぐらしのレナっぽく」

石手寺は境内も広く雰囲気の良いお寺でした。朝のお寺の雰囲気ってすごく好き。

そしてそこからちょっと歩くと松山は道後温泉


なにやらものすごい建物。近づいてみると・・・


道後温泉

千と千尋の神隠し風呂屋みたいだ。歴史を感じる建物です。朝からお風呂も良かったのですが今日は私用があるために先を急ぐ。まぁ、観光名所は歳をとってからでも来ることができるだろう・・・。

松山の繁華街をこえてだんだんとまた田園風景になってきたところに次のお寺さん。


52番太山寺よつのはの「のの」っぽく。うみゅー」

続いて2、3キロほど進む。


53番円明寺「3人で!」

ここで、放課後魚類倶楽部の方々と合流しました。なんのことはない、ただの大学の同期です。福岡が本拠地なので召喚してみました。写真でボクの左にいるのが鱒で、右が鰻。


2人は鰻のマーチで駆けつけてくれました。ありがとう。

せっかくなので、一緒に昼飯。車でブーンと走ってラーメンのお接待を戴きました。本当に感謝。二人ともありがとね!彼らは飯を終えるとすぐに九州に帰って行きました。なんて忙しい奴らだ。

車で円明寺まで戻ってもらい、再びスタート。久々の海沿いを歩く。次のお寺までは40キロ程あるので今日はもうつかない。寝る場所を求めてさまようのみ。


海ダナー。

今治に向かってひたすら歩く。暗くなってもなんのその、結局9時すぎまで歩いてしまった。これといった寝場所がなさそうなので、海浜公園で野宿することに。


正直、浜風が堪えるけど、寝てやるぜっ!ベンチをくっつけて寝る。

しかし、やっぱりものすごく寒い・・・。