21日目

今日は気合いをいれて山登り。朝4時くらいから県道を歩いて、明るくなりはじめる頃に山道にはいりたいな、なんて意気込んだけど結局だらだら寝て8時に出発するヘタレっぷり。

それでも気合いをいれて標高700の峠を越え、久万高原へ。昼2時ごろ44大宝寺。お寺もこれでようやく半分。つづいて、時間がぎりぎりになりそうだったのでちょっと急ぎ足で山道を上り下りして更に山奥へ。本当にぎりぎりに45岩屋寺。ここの寺は岩場にあって、すごい良い雰囲気。まさに霊場って感じでした。

夜はバス停。しかも昨日や一昨日一緒だった人たちと4人で。標高が高いので寒いけど、狭いバス停でてんやわんや騒いで楽しかった。みんな物資不足でひもじかったのもまぁ良い思い出になるかな。明日は山を下りて松山へ。