9日目

走行距離:0km

本日は仙台でのんびり。

懐かしのZepp Sendai。ここでシンデレライベをやったっけ。朝5時くらいから並んで最前で梨沙子を見たのがもう1年前かぁ。あの頃の必死さが本当に懐かしい。


今日仙台でのんびりしているのは、他でもなくお祭りを見るため。東北三大祭りの「仙台七夕祭り」。その中の「星の宵まつり」というのが5時からあるというので見に行く。七夕祭り自体は飾りつけを楽しむものらしく、パレードみたいなのはこの星の宵祭りというものらしい。


5時きっかりに祭りは始まる。笹を持った兄ちゃんたちが道を行く。


「さんさしぐれ」の踊りは渋い。

オバちゃんがとびぬけてウマイ。


しばらく、だらだら見ているといきなり・・・

ちっちゃいのいっぱいキターーーー!!!!
がっつく。


星の宵まつりは、市民パレードといった感じだった。ベガルタ仙台のキッズチアの子達がすっげーかわいかった。一目ぼれした。


帰り際に七夕飾りを見る。

こんな飾りがアーケード街を連ねる。


夜はネットカフェに泊まろうと、仙台駅のアイフェへ。しかしそれが失敗だった。漫画を読み始めてしまったら、とまらなくなってしまった。読んだのは「げんしけん」。うぉ、おもしろい!


気づいたら朝だったorz