7日目

走行距離:103.85km
走行時間:6:12'10
平均速度:16.7km/h
本日の最高速度:43.9km/h
トンネル:0

昨日は初めての野宿で、秋田県庁そばの運動公園のベンチに金マットを敷いて寝た。ゆっくりしていると早朝散歩にきたおじさんおばさんに迷惑になるので、今日は5時には出発。朝は涼しくて走りやすいなぁ。

8時すぎには由利本荘を通過、10時ごろ象潟の道の駅に到着。

超晴天で、日本海の眺めは最高でした。


道の駅にはこんなものもあったお!!!1

平然とおかれていましたが、リアルだな・・・


象潟からちょっと走ると、もう山形県。このあたりは田園と漆黒の瓦屋根が美しい。


このあたりからは2000メートル級の名峰・鳥海山が望めるのだが、生憎山頂に雲がかかっていて、その姿は見えず。


鳥海の道の駅で食べたラ・フランスソフトはうまかった。


その後、ちょっと走って酒田へ。今日はこの辺でキャンプ。広い公園があったので、キャンプ場ではないけど、ここに失敬してテントを張らせてもらおう。
公園では、若いカップルが野球をしていた。彼氏がたぶん野球部なんだろうな。彼女がバットを持って、彼にノックをしていた。女の子のやることだから、右にいったり左にいったりとなかなかきつそうなノックだった。彼氏は笑いながら、ボールをキャッチしに行ったり。すごくほほえましかった。

ボクに足りなかった青春とはこれなんじゃないだろうか。


夜、公衆の温泉浴場ではたくさんのちっちゃい女の子がいて、うれしかった。っていうか、酒田の女の子は美人だと思った。ても、「うわ、美人キタコレ!」と思ったら、おしゃぶりをくわえてたりする。


まだ乳児じゃんorz


「美人な乳児がそろう街、酒田」・・・酒田市の新キャッチフレーズ!