2日目

走行距離:98.03km
走行時間:?(メーターが0に戻ってしまって不明)
トンネル:0

2日目。筋肉痛の程度は10段階で言うと、太もも7、尻5、腰3、にのうで8。太ももより、体重を支え続けた腕が一番あれだ。


朝早々にテントを撤収、5時10分出発。


今日はひたすら国道5号の山道。ニセコ蘭越黒松内長万部のコース。ニセコの長い下り坂でMAX55.5km/hを記録。変な原付より早いぜ!


ひたすら山道で写真に残すものもそんなになさそうなので、駅ヲタっぷりを発揮する。(駅ヲタとは、駅舎やホーム専属でそれらに萌えるヲタのこと。)

ニセコの次の駅、その名も「昆布駅」。周りに海はない。


かやの@函館本線蕨岱駅。廃駅ではありませんが、周りに民家なし。


長万部手前、二股駅。
二股とかいやだよねぇ、りーちゃん?ねぇ、めーぐる?ねぇ、かやの?


本日の目的地、長万部長万部駅に来るのはもう3度目か。


移動自体は76kmほどだったので1時には長万部公園キャンプ場に到着。峠も目名峠(標高214m)があったが、もうたいしたことなかった。あまりにも早く長万部についてしまったので、キャンプ場でだらだらしてから、長万部市街をうろうろした。長万部町役場は無駄にでかくてキレイ。地方税がなんちゃらってやつだろうか。


2日間順調すぎるなぁ、などと思っていたら、夜雨にあたる。テントが濡れる。かやのが濡れる。うへへ