4日目

布団てすげぇ有難いものだな!!

ゆっくり寝てしまったため、遅いスタート。昨日の兄ちゃん達と17番井戸寺に。おじいさんから聞いたお話に感銘を受けたボク達は本堂の薬師如来様に注目。有難いことです。合掌。
ここから足の速いボクは別行動に。遍路は一人で行くのが修業だしね!徳島市街をぬけて18番恩山寺。ここも薬師様。つづいて19番立江寺。まつられているのは延命地蔵様。すごい徳の高そうなお顔でした。
あ、遍路の豆知識。まつられてる仏様によってその都度お経がちょっと変わるんですよ。だから本来ならお経読んでるときにどの仏様の真言なのかわかるはずなんですが、ボクは本堂に書いてあるお経の変更点の掲示を見て読み上げてました。だからいまいち仏様を覚えてきて無かったんです。反省。

宿はまたも善根宿。今日は誰も他にいません。20畳くらいあるプレハブ小屋にひとり。なまら淋しい。そして部屋のなかにエロ本がおいてあるんですが・・・これはもしや・・・罠?
不邪淫、不邪見、守らなきゃだよなぁ泣。いや、待てよ。見ない方がお接待を無下にしてて良くないよな!だよな!!!