移動日。

それでは、出かけてこようと思います。
最後に整理していきます。


イク田の旅2007春「四国八十八箇所めぐり」


□目的
・四国を見る、感じる。
仏道修行or精神修行

四国は徳島にちょっとだけ行ったことがあるんですが、ほとんどがボクにとって未開の地であります。大学在学中にできるだけいろいろな日本の姿を見ておきたいので、この春は四国を見たり、感じたりしてきたいと思っています。

また、だらだらしてる今の生活や性格を少し律するための修行としてもお遍路さんは適しているような気がしています。もとは仏道修行なので。個人的にボクが結構信心深い人間だということもありまして、旅することが修行でもある遍路はボクに向いているような気もします。このように発心の理由は曖昧なものですが、長い道のりを歩き続けることで自分を律してきたいと思ってます。

総じて大学時代の良い思い出にしたいですし、自分にとってなにかプラスとなるような厳しさに触れてくるつもりであります。


□期間
3月いっぱいまで。およそ35日間。


□胸中
不安半分、楽しみが半分。

1ヶ月以上毎日30km歩き続けるということを想像できますか?ボクはこれを想像するたび恐怖に駆られます。正直恐いです。現世の諸欲にまみれた自分(ヲタヲタ)が趣味や嗜好を捨てて、ただひとつのことに専念する勇気がボクにあるのだろうかと考えると、「大丈夫」だなんていいきる自信はないです。マンガ読みたい、テレビ見たい、DVD見たい、アイドルといちゃいちゃしたいなどという常時ある欲求とボクは戦えるのでしょうか。そんなことを今、真剣に考えております。

途中で挫折しても笑わないでくださいね!



それでは長くなりましたが、行ってきたいと思います。
毎日携帯から更新するので、画像はないかもしれませんが、今どこどこで何してる位は書きますので励ましのコメントくださいw

そして、ボクの親しい間柄の人、特に魚類方面は、AVで何回ぬいただとか桃鉄やってるだとか涼宮ハルヒがどうのこうのだとか、そういったボクが現世に帰りたくなるようなメール・コメントはしないこと!!!!たぶん1ヶ月間・・・禁欲・・・