準備

明日お遍路に出発です。準備中。夏に引き続き、今回のグッズ紹介です。

バッグ。うちの母親は若い頃、単身でよく山登りをしていたそうです。んで、うちの親父は母と登山デートするために山行きのバッグを購入しました(勝手だが的を射ているであろう子供の推測)。それがこれですw

実家から持ってきました。


今回の寝具。夏と同じ金マットに、寝袋は新しいものを購入。前回のは大きい上に使用温度が?だったので、今回はmont-bellの#5(使用可能温度-3℃〜)にしました。コンパクトです。今回テントは持って行きません。


靴も購入。ウォーキング用のReebokの靴です。底が分厚くて、歩くとふかふかします。クッション性がいいです。


夏に買ったレインコート。今回は雨だろうが嵐だろうが歩くので必需品ですな。


そして小物たち。夏と比べるとかなり少ないです。今回は三脚があるので、自分の姿を激写しまくりです。

線香や蝋燭は遍路用に先に購入しました。四国の寺社で買うと高くつきそうなので。また、非常食としてカロリーメイトを備えておきます。本当に非常のときに食べることにしますが、まぁ、まずそんなことはないかと。

お守りは夏と同じ実家近くの「久伊豆神社」。あと自筆の「般若心経」。般若心経は道中何十回と唱えることになります。

最後にバカ品と言われるかもしれませんが、PinkySt.も持って行きます。きれいな風景をバックに写真を撮りたいと思います。


これらに衣類をプラスして、荷物は全部です。とても少ない。
しかし、四国に着いたら、菅笠、金剛棒、白衣、納経帳、納札など遍路用品を購入しなくてはならないので、もうちょっとだけ増えそうです。